Life Style Creators’ diary

妊娠、育児、ファッション、いろいろなライフスタイルについて綴っていくブログです。

Kazenoko ローライズのマタニティショーツがおすすめ(詳細レビュー)

妊娠初期:つわりでしんどい・・・締め付けないショーツがほしい!

妊娠初期でつわりでしんどかったとき、締め付けのないショーツがほしいと感じました。

その時、近くのユニクロで見つけた「マタニティショーツ」を初めて見ました。

おへそよりももっと上、みぞおちくらいまで上げられる形でした。

「こういうのがマタニティショーツなんだ〜」と思い、試しに1つ買ってみました。

形でいうと、こんな感じです。

こちらは、「ローズマダム」というブランドのもの。

ユニクロは、色はブラックしかなく、リボンなどの装飾もありません。

また、店員さんに聞いたところ、大型店でしか販売していないそうです。(マタニティ用品全般です)

つわりでとてもしんどい時期だったので、助け舟に乗った気分でウキウキ気分で帰りました。

けれど・・・、履いてみると、結構締め付けがしんどいなと感じ、履けませんでした。

その時は、普段履いているユニクロショーツでかなり緩くなってきたものでやり過ごしました。

妊娠中期、お腹が大きくなってきた!! いよいよ必要に迫られる

さて、妊娠中期(5ヶ月くらい)になってきました。

そろそろユニクロのゆるゆるになってきた綿ショーツも限界です。

アマゾンで「マタニティショーツ」を探しました。

PCで検索したのですが、なぜかアマゾンのリージョンがアメリカになっており、英語で検索結果が出てきました。

とすると、イメージしていたお腹をすっぽり覆うような「マタニティショーツ」ではなく、腰骨よりも下くらいまでしか上がらない、ローライズのショーツがたくさん出てきたのです。

むしろ、そちらの方が多いくらいでした

これをぜひ試してみよう! と思い立ち、改めて日本語版のアマゾンサイトで「マタニティショーツ ローライズ」で検索しました。

たくさん出てきたのですが、5商品くらい見て、レビューを1つ1つ確認しました。

レビューの良さそうなところでは、こちらのNicolyというところも良さそうでしたが、私は柄がもっと落ち着いたものがいいと思いました。

そこで見つけたのが、こちらのKazenokoです。

ローライズのマタニティショーツでは、Nicolyをはじめ、1200〜1500円くらいで3枚入り、というところが多いようでした。

一方で、このkazenokoさんのは、値段も890〜980円と抑えられていて、それなのにレビューも悪くないので、試しに買ってみることにしました。

(参考までに。見たときレビューは8件で、8件ともかなり好意的なレビューでした。)

同じところが出品しているほぼ同じ商品で、色だけ違う以下のものを買うことにしました。

こちらの方は、90円ほどさらにお安い値段設定でした。

レビューはまだありませんでしたが、特に最初に見たものと、カラー以外違いもありませんでした。

サイズは、XLにしました。

普段から、身長は165cmで、ユニクロショーツなどもゆったり目で履きたいのでLを使っています。

妊娠後期まで履きたいし、なんせ締め付けられないものがほしかったのでXLにしました。

発送や届いたときの様子

さて、予定では5日後くらいの発送となっていましたが、3日程度で到着しました。

予定よりもかなり早い到着なので、嬉しい誤算です。

状態としては、B5くらいの茶封筒に入って、郵便ポストに入っていました。

神奈川から発送されていました。

開けてみると、ビニール袋に3つのショーツが、専用のブランドロゴが入った不織布のポーチと一緒に詰められていました。

入っていたもの
入っていたもの

すみません(^^;) 、実際はもう1つパープルが入っていました。

出してしまった後に思い出して写真を撮ったため1つ減っていますw

1つ1つには、中国語で書かれたタグがついており、120%中国で作られたことがわかります。

素材

中のタグを見ると、中国語で読めないのですが、

面料:94%綿6%氨纶
里料:100%綿

と書いてありました。

調べてみたところ、

  • 面料:ファブリック
  • 里料:ライニング
  • 氨纶:英語で、Spandex、日本語でもスパンデックスというポリウレタン系合成繊維

だそうです。

一見すると、ライニング(縁取りのことだと思います)の方が、合成繊維が入っていそうに見えました。

というのも、多少光沢があったからです。

実際に履いてみた感想

早速その日のうちに履いてみました。

素材で、6パーセントですが、合成繊維が入っていました。

でも、実際のところ、全体の生地も、縁取りも特にチクチクしたりすることもなく、快適にはけています。

一番求めていた締め付けのなさも、良い感じで、寝るときも、起きているときも、違和感を感じたことはありませんでした。

他のローライズのマタニティショーツは、値段がさらに高いようでしたが、これで問題なく履けるので、こちらを選んで良かったと思います。

妊娠初期〜中期で、締め付けのないショーツを探している方に、おすすめできる商品でした。

(後日追記)洗濯してみて

洗濯してみましたが、特に洗濯機で回すことで布がすぐへたる、というようなことはありませんでした。

ただ、女子で妊娠中はおりものが増えると言いますよね。

このおりものが、洗濯機に入れる前に少し手洗いしたのですが、手洗いの段階でも少し落ちにくかったです。

内側の布地もおそらく94%綿だと思います。綿だからこそ、なのかな。

おりもので感じたことですが、他のシミや汚れなども、もしかしたらポリエステルなどの素材より落ちにくいのかもしれません。

アマゾンのローライズマタニティーショーツの中では、こちらの商品が一番安いくらいの値段でしたので、そこは仕方ないかも??

肌触りでは問題もないし、事前に手洗いすれば問題はないので、総合的には買ってよかった商品という評価は崩れません。

何よりお腹の締め付けないのが快適です。