Life Style Creators’ diary

妊娠、育児、ファッション、いろいろなライフスタイルについて綴っていくブログです。

tu-hacci 裏起毛 楽盛りキャミソール

tu-hacciの裏起毛 楽盛りキャミソール
tu-hacciの裏起毛 楽盛りキャミソール

こちらは楽天アフィリエイトとLinkshareのイベントにていただきました。 ちょうど妊娠中で、初期に買ったGUのブラトップがパツパツで苦しくなっていたので、嬉しいタイミングでした。 GUのブラトップは、Lを買いました。 綿で伸びなさそうな素材だったからかも。 とりあえずそれは産後戻るまでは着れなさそうです。

裏起毛で冬でも暖かい

何をおいても、まず思うのは裏起毛で暖かいということだと思います。

裏地の様子を撮影してみました。

(ちょっと見にくい画像でごめんなさい・・・)

裏地の裏起毛の様子
裏地の裏起毛の様子

本当に着た瞬間からとても暖かいです。今11月下旬ですが、室内であれば、これの上にワンピース一枚とかでも十分に暖かく過ごせそうです。

ユニクロのブラトップのオールシーズンのものを着ていたので、それとは大違いだと感じました。

少し出張ってきたお腹も締め付けはありません。

むしろ、伸縮性もあるようで、お腹もカバーしてくれるので、これからの寒い季節にお腹を冷やさないための強力なパートナーになりそうです。

逆に、重ね着しすぎてしまうと、胸のパッドのあたりに汗をかいてしまいます!

そんな時、カップのあたりの裏地が少しちくっと違和感があるときがありました。

通気性よりも暖かさ重視で作られているのかな、と思います。

数度それを体験してからは、このインナーを着るときは、いつもより上に着る物を一枚減らしています。

着すぎ注意です!

肌がデリケートな人は、少し気に留めて手触りなどを自分で確かめてから買うといいと思います。

そして、裏起毛だからこそ、使う時期はかなり寒い時期にして、重ね着しすぎないことだと思います。

柔らかいソフトワイヤーの感じとサイズ感

カップはソフトなワイヤーが入っています。

スタッフさんの話だと、これで寝てもしんどくないという作りだそうです。

私はとにかく締め付けないで寝たいので、寝るときはつけてないですが、確かに苦しいとか締め付けは感じません。

妊娠してからはさすがにワイヤー入りはしんどくてつけていませんが、これはいけます。

ただ、ソフトとはいえワイヤーが入っているので、これを買おうか迷っている人にとって何より大事なのは、自分に合うサイズを見つけられるかじゃないかと思います。

私は、最初にも書きましたが、妊娠中でバストのボリュームが上がってきている最中なので、

いつもLサイズのところ、さらに大きめのLGというサイズにしました。

着てみると、ちょっと流石に大きかったかも。。。

とはいえ、そこまで問題はないので、使い続けています。

もしも産後にリピートするならば、もう一つ小さいサイズにしようかな。

買う場所によると思うのですが、中身をよく見たり、できたら試着してから買えるといいなぁ。

カップの大きさとかも、実物をよく見てみたら自分に合いそうか、なんとなく分かるかもしれないですしね。

それだと、一番懸念のサイズ感がピッタシ合った状態で買えるからです。

もしくは、スタッフさんによくいつものサイズで相談できるとか・・・。

気になる「楽盛り」感は?

この商品を見る人の気になる「楽盛り」は本当にできてるのか? という点です。

確かに、これを着ると、暖かいので薄着もできるし、形がいいカップのおかげで結構盛れると思います。

多少大きめだからかもしれないですが、胸との間にちょっと隙間空くかも。

それも、鏡で見るといい感じに盛れてるように見える。

そこは賛否両論でしょうかね。

ただ、カップに沿った形なので、V字ネックのセーターを着たり、前開きのブラウスを着たりするときなんかは、キャミソールが見えなくていいですね。

フィット感重視の人よりも、何より「盛りたい!」という人、前開きの服を着たい人には大層お勧めです。

かわいい3色のバリエーション

私はブラックにしました
私はブラックにしました

色は、黒、ピンク、ブラウンがありました。

ピンクも落ち着いたサーモンピンクで少し迷いました。肌に近い色なので、上に白などを着ても目立たなさそう!

どれもいい色だなと思います。

私は、一番使い回しが効く黒にしました。

洗濯は?

洗濯は、もう普通のブラトップと同じくそのまま入れちゃって洗濯機で回しました。

特に問題はなさそうですし、カップの崩れなのでも今の所気になりません。

ストラップが前で取り外しできるようになっているのですが、そこのところが少し細そうで、取れないか心配です。

今後様子を見てみて、またアップしたいと思います。