Life Style Creators’ diary

妊娠、育児、ファッション、いろいろなライフスタイルについて綴っていくブログです。

buddy buddy 3 WAY FIT CAPE / 赤ちゃんの抱っこ用ライトダウン を試してみました!

3WAY FIT CAPE
3WAY FIT CAPE

さて、これから冬も本番ということで、buddy buddyの3WAY FIT CAPEを入手して試してみました。

梱包状態

薄手のビニールに入っていました。

この状態で、めっちゃ軽い。さすが、ライトダウン!!!

持っているのも忘れる軽さです。

梱包状態
梱包状態

開けたらこんな感じ。(あまり変わりませんがw)

ビニールから取り出した状態
ビニールから取り出した状態

さてこの3 WAY FIT CAPEですが、抱っこ・おんぶ・ベビーカーの3パターンで使えるというのが魅力です。(さらにチャイルドシートなども!)

一番よくやるのが抱っこなので、抱っこ用、と思ったのですが、案外ベビーカーの上にかけるなども使い勝手が良さそう、と思いました。

3WAYは、抱っこ・おんぶ・ベビーカー
3WAYは、抱っこ・おんぶ・ベビーカー

ポイントが整理されているタグでは、以下の4点が。どれも結構嬉しいですね。

一番嬉しいのはコンパクトってところかな。

  • 洗えて衛生的:いつでも洗える!
  • 足先まで防寒:すっぽり包めてフィット!
  • 15cm×15cmのコンパクトさ:持ち運びに便利
  • はっ水:急な雨でも安心!

(↑タグから抜粋。説明はちょっと省略して記載しました。)

4つのポイント
4つのポイント

ポケッタブルというのは、小さくたたんで、ポケットの部分に入れ込めちゃう、ということです!

ポケッタブルのやり方など
ポケッタブルのやり方など

実際にたたんでみたところ、以下のように。これは軽いし、小さいので、お出かけしたときの毛布代わりなんかにも重宝しそうです。

ポケッタブル。たたんでみたところ
ポケッタブル。たたんでみたところ

実際使ってみた

では抱っこしたときにどうなるかやってみました。

軽いので、つける前と重さは全く変わらない心持ち。

赤ちゃんには、すっぽりかぶせられました。

冬の雨などの時も、赤ちゃんの背中が濡れなくて良さそう。

抱っこしてつけてみた(後ろ側)
抱っこしてつけてみた(後ろ側)

横から見るとこんな感じ。

本当にすっぽりで、色がカーキなので芋虫みたいwww

抱っこしている方としては、かなりふわっと暖かいです。

抱っこしてつけてみた(横側)
抱っこしてつけてみた(横側)

これからの寒い冬にはもってこいの商品ですね。

止めるところは、ボタンでポチッとするだけで、取り付けも簡単です。

抱っこ紐の肩紐のところに、ケープについているベルトを巻きつけて、ボタンをポチッと止めるだけ。

ちょっと気になるのは、このボタンのベルトがかなり薄いので、使って行くうちに伸びたりしないかな?? (今後経過を見て追記しますね)

抱っこ紐に止めるボタンの部分
抱っこ紐に止めるボタンの部分

抱っこした下に垂れ下がった部分を引き絞って、さらにフィットさせることもできるみたいです。

赤ちゃんの足をしっかり覆うことができて、足元も暖かですね。

さらにフィットさせたい場合は引き絞ることもできる
さらにフィットさせたい場合は引き絞ることもできる

最後にひとこと

何よりも一番嬉しいのは、軽くて暖かなところですね。

これ一枚だけあれば、防寒はバッチリな気がします。

そして畳めて持ち運べる!